トップ > 初めての方へ

初めての方へ

あなたのお越しを心から歓迎いたします。

  1. 日曜日には午前9時から第1礼拝、午前10時45分から第2礼拝、午後1時15分から第3礼拝(アクセス礼拝)が行われています。

  2. 教会には備え付けの聖書・聖歌がありますのでご利用ください。 また、4 週続けて来られた方には、聖書または聖歌を贈呈いたします。 お気軽に、手ぶらでお越しください。

  1. 第 2 礼拝後、1 階ホールで昼食の用意があります。 初回は無料、2 回目からは 250 円です。(子供は 100 円です。)

  2. 礼拝の他にも、家庭集会や聖書の学び会、年齢や目的に合わせた諸活動があります。詳しくは牧師か教会員にお尋ね下さい。

  3. 礼拝には、英語通訳、手話通訳があります。(事前に連絡いただけると助かります。)

  4. 牧師は、いつでも聖書からあなたの人生の問題にお答えする用意があります。お気軽にご相談下さい。

  5. 信仰や献金を強制、強要することはありません。

 

Q & A

献金について
教会の献金は入場料ではありません。献金とはクリスチャンが喜びをもって捧げる神様からの恵みであり祝福です。聖書はクリスチャンが捧げる能力に応じて捧げるようにと教えています。献金はいやいやするのではなく、また強いられてでもなく、それぞれが確信をもって捧げるものです。ですからクリスチャンでない方やまだ献金の意味がよく分からない方は献金の時間に籠がまわってきてもそのまま隣へまわして下さって結構です。どなたでも礼拝に参加してくださることを心から歓迎いたします。


服装は自由ですか?

特に決まりはありません。皆様自由な服装で参加されています。


クリスチャンではありませんが礼拝に参加出来ますか?

もちろんです。礼拝はどなたでも参加できます。「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(聖書) これはイエス・キリストの全ての者に対する招きです。


聖書を持っていません。

教会では聖書の備え付けがございます。ぜひそちらをご利用ください。

 

強要や洗脳されることを恐れています。

ご安心ください。私たちは聖書の教える福音が神の愛と信じ、それをひとりでも多くの方々にお知らせしたいと願っています。しかし信じるということは本人が心から信じなければ信仰とは言えませんので、強要や洗脳による信仰の押し付けはいたしません。

▲ページトップへ
トップ教会紹介ごあいさつ教会までの地図集会案内スタッフ紹介初めての方へ
礼拝のご案内第1・第2礼拝アクセス礼拝祈り会日曜学校紹介
活動紹介ヨシュア会婦人会スイッチ軽茶ーくらぶろばのこひろば
私たちの働き宣教教会カレンダーお問い合わせ