トップ > 日曜学校紹介

日曜学校紹介

愛されて成長する事は、その人の人生をより豊かなものにする事でしょう。
変わることのない神の愛に包まれた子ども達の笑顔は、最高の贈り物です。

 

<日曜学校のご案内>

日曜学校ビジョン 「歩こうイエスの道を」
活動日 毎週日曜日
幼児クラス・小学生クラス:朝9:00~10:15
ジュニアクラス(中学生、高校生): 朝10:30~11:45(1学期は試行期間)

 

<日曜学校は年齢毎に分かれて活動しています>
現在、 私たちの教会は、嬰児科(0歳~3歳以下)から高校生の年齢別に分れて活動しています。
毎週平均で50名ほどの子どもたちが集っています。
毎月のお誕生会を始め、夏期キャンプやピクニックなどの野外活動やクリスマスや復活祭等の季節行事もたくさん計画しています。

 

◆嬰児科~小学生 9:00~10:15
幼児クラス(嬰児科・幼稚科)と小学生たちは合同礼拝を1階ホールで行っています。
賛美、お祈り、献金、暗唱聖句などのプログラムを一緒にし、その後幼児と小学生たちは別れて聖書のお話を聞いています。
聖書のお話のあとは、さらに年齢別のクラスに分かれて分級活動を行っています。

 

◆中学生、高校生 10:30~11:45
ジュニアクラス(中学生、高校生)は、合同礼拝を1階ホールで行っています。
礼拝の内容は基本的には同じですが、中学生、高校生にふさわしい活動が行われています。 その後、分級ごとで聖書のお話を聞くなどのお楽しみもあります。
また中学生クラスには、小学校まで日曜学校に通っていた子どもたちに加え、時折近隣のミッションスクールの子どもたちが学校の課題のために来会してくれることもあります。
ジュニアクラスの子供達は 9:00からの第一礼拝、13:15からのアクセス礼拝の参加など熱心な奉仕活動もあります。

 

クラス

主な内容

教師

(ヘルパー含む)

幼児クラス

嬰児科(3歳以下)

暗唱聖句・工作・遊びなど。

2人

幼稚科(4歳~6歳)

4人

小学科クラス

1年生

クラス毎に活動をしますが、聖書のお話しの復習・暗唱聖句・工作・ワークなど楽しく行われています。
どのクラスも近隣の小学校からお友達がきています。また、兄弟で日曜学校へ集ってきている子ども達も多いです。

3人

2年生

2人

3~4年生男子

3人

3~4年生女子

2人

5~6年生クラス

3人

ジュニアクラス

中学1年女子

中学生たちの年齢層が厚くなり、20人前後の子どもたちが集っています。
メッセージのあとは、学年・男女別のグループに分かれて活動します。

6人

中学2年女子

中学3年女子

中学生男子

高校生

聖書の分かち合い、暗唱聖句などをしています。

2人

 

<嬰児科~小学生までの主な年間予定>

  1. 4月  進級式 復活祭(イースター)

  2. 5月  母の日 製作

  3. 6月  父の日 製作

  4. 7月  暗唱聖句大会①、小学生:夏期キャンプ、幼児クラス:デイキャンプ

  5. 夏休み キャンペーン

  6. 9月  避難訓練、お楽しみ会

  7. 10月 暗唱聖句大会②

  8. 12月 クリスマス会

  9. 1月 暗唱聖句大会③

  10. 2月 宣教大会

▲ページトップへ
トップ教会紹介ごあいさつ教会までの地図集会案内スタッフ紹介初めての方へ
礼拝のご案内第1・第2礼拝アクセス礼拝祈り会日曜学校紹介
活動紹介ヨシュア会婦人会スイッチ軽茶ーくらぶろばのこひろば
私たちの働き宣教教会カレンダーお問い合わせ